hotuta「こうして僕は」シリーズ

hotutaが毎日お送りするつもりで作りましたが、続きませんでした😭

こうして僕は、バドミントン🏸が大好きになった

僕がバドミントンに興味を持ったきっかけは、自分が小学生のことに祖父とバドミントン🏸をしたからだった。

公園で、どうしようもないラケットを使って、どうしようもない羽で打ち合ったのを覚えている。

風がややあって、まともに打ち合えないなんて時があったような気がする。

「バドミントン楽しいな」

自分はバドミントンが好きになった。

中学生の時、自分はバドミントン部に入った。

ただ、自分はバドミントンを本気でやるつもりは一切なかった。

趣味レベルで楽しくやっていたい。そういう気持ちは、バドミントン部では受け入れられることはなかった。

時には顧問とバトルすることが少なからずあった。

ゆるいサークルという扱いで、自分はバドミントン部に入り続けた。

明らかに、周りのメンバーと温度差があって、迷惑を掛けてしまったかもしれない。

今さらだが、この場でお詫び申し上げる。

あのバドミントン部では、基礎打ちやら体力作りといった基本中の基本が確立されていて、素晴らしかった。

ちなみに、ひさしぶりに母校を見学しに行ったところ、バドミントン部は大会で好成績を残したようだった。

なんでも、基礎というものが大切だよなとバドミントンを通して学んだ。

自分はバドミントンは趣味であるというのを貫き、バドミントンにおいて強くなるのを諦めていた。

「バドミントンで強くなる必要はあるのだろうか?」

「必要はないが、強くなることによって、出来なかったことができるようになる。可能性が広がる。」

以上、「こうして僕は、バドミントン🏸が大好きになった」でした。